EARNiNE EN120 短期使用レビュー

どうも、Ynicoio です。 EARNiNE EN120という1BAイヤホンを40時間程度使用しましたので、レビューします。 個人の感想が多少含まれているため、ご了承ください。 https://twitter.com/YnicoioI/status/1707047058199466438?s=20 品質 金属筐体でかつ金属のプ…

新型オペアンプ回路のシミュレーション

どうも。Ynicoioです。 低歪オペアンプ回路を作成しました。 二段増幅です。一段目はPNトランジスタをダイオード接続して負荷にしたものを、正負入力でつなげたものです。二段目はふつうのエミッタ接地ですね。ゲインは後段のバッファのゲインによって変化し…

2(または3)段ゲインオペアンプをシミュレーション

2(または3)段ゲインオペアンプをシミュレーション+解析します。 まずは回路を示します。 NPN入力、SEPPもどきバッファです。 Q1、Q2はI1とI2に電流を流し、約0.6V(Q1、Q2のVbe)ほど中点電圧の下がったバッファです。Q7、Q8はバッファされた電圧をカレントミ…

ディスクリートオペアンプの回路シミュレーション

はじめまして、Ynicoioです。 オーディオ回路やアナログ回路を主に勉強しています。 初めてのブログはオペアンプのディスクリート回路をシミュレーションしていきます。 早速ですが回路を載せます。 アナログデバイセズの高価格帯オペアンプによく採用されて…